RSS     Archives     Log in
プロフィール

chiwa

Author:chiwa
めいぽ&ぽたるんが 
大好きなちわです。 
一緒に遊びましょ♪

いらっしゃいませませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
222位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
 

もうすぐ統合か

 
統合まであと数日ですねぇ~

と いっても 特に何も変わらないような気も・・・・・


最近毎日がんばってる 8時からのクリティアスの侵攻に

人が少し増えて 楽になるくらいかなぁ

3_201410150629412ef.jpg

少ないときは3人くらいでやってるから かなりきついのだ



クリティアスができて

ここ数日 ほとんど ここで過ごしてる。

1_201410150636570f5.jpg


いままで 要塞にこもってたんだけど

要塞のMAP 経験値はよいのだけど

エリボスがわかないという難点があった。


1体当たりの経験値は 要塞より少ないけど

数多く倒して エリボスわけば 

それなりに がんばれる。


でも


ファミリアがザクザクですぎ!

邪魔で邪魔で いらいら しちゃう。

そこで ペットにアイテム回避効果をセットしてみた


2_2014101506403570c.jpg

3匹ペットを連れているので3匹にちゃんとセットしてみた。


・・・・・・・が

まったく効果なし!

あいかわらず ペットちゃんたちは 頑張って

ファミリア拾いまくり

圧迫される消費欄

拾いきれず 重くなる狩場・・・・・・


統合されるときに 


いろんな不具合なおしてくれーー


って 思うのです。
 

3日間疲れたぁ

 
まずは

1_20141012233220173.jpg

お祝い拡声器ありがとうございます


どんどん レベルあげが辛くなってきました。

そんな時に 先日の ワールド対抗戦(ミクスクラッチの)で

かりんに 3日間 経験値1.5倍 ドロ2倍のプレゼントが

やってきました。ここは やっぱがんばるしかない

1日経験値を10%あげるぞーーー

って 気合いいれたけど・・・なかなかきびしい。・・・・

フリードの指輪関連のクエで 土日に貰えていた経験値バフ

111_20141014071331d5a.jpg

月曜日には貰えなくなってて

テンション

結局は目標達成ならず

Lvあげ頑張ってる人の1日の経験値みると

かなりすごい

どうやって あげてるんだろう・・・・って思う毎日です。




コメ返

狂想c 見ちゃダメ!

ニクチさん 時間が人より多くあるだけです・・・・。

Dさん 配慮が足りませんでした。ご指摘ありがとうです。


 

ミクたん もどってきたぞー

 
消えてしまったダメージスキンが戻ってきましたね

2_20141008160127316.jpg

ミクたんのはもう2度と消えてしまわないように

何度でも使えるタイプのものになりました。^^ (交換不可だけどね)

他のスキンはID内で移動可能で 期限内であれば何度でも

使えるものになりました~

1_201410081601268da.jpg



3_201410081601298e4.jpg

よかったよかった


とりあえず いまのアバに似合うお菓子のダメージスキンを

しばらく使おう。

4_20141008160130244.jpg


そうそう昨日から 

5_201410091312423ef.jpg

お月様コインがINすると貰えるようになりました。

あとは 狩りしてるとまれに ドロっプします。

コインを集めてガガのとこにいくと 

枚数によっていろんなものが貰えます。

報酬はこんな感じ

18_20141009131244cf2.jpg

白書とか 特に枚数制限はなさそうです。

(と 思わせておいて 枚数制限あるらしい・・・)


ただ 交換不可っていうのと 期限付きって

いうのが 相変わらずショボ━(´・ω・`)━ン です。


でも ちょっといい報酬だと

えるたんがやる気出してくれるので

うれしいカモヾ(・◇・)ノ クワックワッ



あたしも がんばって 昨日 

とりあえず 統合前の目標達成。 よかったぁ

11_201410091319373c5.jpg

夜中にこっそりあげたのに

なぜか狂想cにばれてるし



コメ返

狂想c ありがと^^ 狂想cも217Lvおめっとぉ



 

ヒルラで検証

 
さてさて 更新さぼってました~

何をしていたかというと

8_20141007143357f69.jpg

いつものやつと

クリティアス&要塞で狩りがほとんどかなぁ

あとは塔とDI  あとテスト勉強も少し・・・



クリティアスの侵攻は コツを掴んできたので

ラスキルも時々とれるようになりました^^

がんばって タイラント手げっとだじぇじぇじぇじぇ

クリティアスは わさわさ雑魚やら中ボス湧きまくるから

相方のぶちたんのお薬の消費が激しい

(ぶちたんの装備未強化だから回避や防御全然ないし

いつもは塔のクレイジーランマルで

Pエリやら伝説のお薬エリクサーを売るほどためまくれるのだけど

いま ランマルに入場できない・・・・

なかなかきついのだ。

しかたがないので ピンクビーンとかヒルラで

お薬集め。(ヒルラで1回Pエリ5~10個 エリクサ30~40個くらいかなぁ)

1_20141007145224377.jpg

この間のパッチの前までは 

ヒルラはグルを組んでないと入場できなくて

チケなしで1日2回まではできたはずなんだけど

パッチ後は ソロではいれるようになって

回数も無制限

何回できるんだこれ

20回までやってみたけど 追加のチケはとられませんでしたぁ。

これ以上は さすがに疲れたのでパス


そうそう

この間ディメンションで初めてファミリアドロしました。

2_201410071441251b7.jpg

がんばれば 報われるんだって再認識

何事もコツコツだぬぅ



コツコツやっていた勉強も無事テスト合格

5_2014100715013091e.jpg

えるたん ありがとう


でも 

3_20141007150355f85.jpg

ばっちぃから ヤクの家のバケツの水飲んじゃ


 

軍団長の侵攻

 

クリティアスはじまりましたね・・・

前提が 結構長くてめんどいぞ・・これって感じ・・・


前提終われば 8:00-22:00 2時間毎に 

軍団長の侵攻がはじまる

6_20140930131727e7e.jpg

侵攻がはじまると町が炎に包まれて

北側の幕舎でクエを貰って 町の外に。

町の外には 守護兵軍団とかアカイラム軍団がうじょうじょ

ゲーム中盤にはボスも現れる。あたしはまだアニにしかお会いしてないけどな。

時間内に侵攻してくるボスを倒しきったら報酬で反魔力石がもらえる。

こいつをためてコインと交換すると タイラント手袋などの豪華景品と交換できるみたいだ。

ただし・・・かなりの数こなさないと 無理ですね・・・

そんな気力残ってるかしら・・・・



同時に シグナス騎士団のナイトウォーカーと

フレイムウィザートが 帰ってきました。

現在 ちょびちょび フレイムウィザートを育成中


1_20140930132712806.jpg

自分的には結構お気に入りです^^

とりあえず次のパッチまでに100目指さないとな

2_20140930132937358.jpg

帽子のあばを貰うんじゃぁーーー(貰った人の話だとあまりかわいくないらしい・・が)





おまけ

リアで今日資格をとるためにテスト受けてきました~。

久しぶりに都会に出かけて めちゃめちゃ疲れたぁ

明日テストなんだよって言ったら えるたんからの応援めっせーじ

3_2014093013343021c.jpg

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


って思ってたら・・・・・


えるたんのブログにも お別れの言葉のような応援メッセージが・・・


あれ・・あれ・・・・



ボソボソ
ブロとも申請フォーム